2015年2月6日金曜日

2月4日(水)5日(木)街角星空観望会 実施しました。

2月4日(水)は、夕方から青空が見え始めたので、満月ということもあり特別に胎内市図書館前で「街角星空観望会」を行いました。天候が不安な中見事に冬の星座も見え始め、木星に続き明るい月も見ることができました。
図書館にこられた人、たまたま通りかかった人も、見事な月や木星によろこんでおられました。

そして、翌日5日(木)もとても良い天気になり、金星や木星・冬の星座を観望していただいたり、カメラで星空の写真を撮影したりと、観望会を楽しんでい頂きました。

街角星空観望会も、あと3回となりました。天候が悪くても、図書館内で星のお話や、しおり作りをします。ぜひお越しください。




2月6日(金)の天文館 屋上テラスの積雪は145㎝です。